【旅好き必見】トラベラー必携 海外旅行にオススメのデビットカードやクレジットカード!!

誰でも作れる! クレジットカードと同じ使い方の「デビットカード」

デビットカードって知ってますか??

使い方はクレジットカードとほぼ同じ。
使える場所も同じです。
(つまり、ほとんどの場合、VISAカードが使えれば、VISAデビットも使えます)

何が違うかというと・・・・

クレジットカードは、ある一定期間まとめて買いものをし、一括で払う。
デビットカードは、利用したのと同時に口座から引き落とされます。

つまり。
借金をしない人にとっては(今口座にある額以内で買い物する人)にとっては、変わりません。

むしろ。
お金を借りたくない人は、デビットカードの方がいいですよね。

デビットカードとは、預金口座から即時支払いされるカードのこと。預金残高を超える利用はできないため、クレジットカードのように使いすぎる心配はありません。国内での利用はもちろん、海外でのショッピングにも利用できます。また現金感覚で使えるカードなため、クレジットカードには少し不安のあるかたにもおすすめです。


■トラベラーにはメリットがいっぱい!!

●事前に空港や銀行で現地通貨に両替する必要がありません。
●多額の現金を持ち歩く必要がありません。
●海外旅行損害保険が自動で付くから安心
●旅行キャンセルお見舞金で万が一にも対応
●利用額に応じてマイルが貯まる!

つまり↓↓↓

【世界中で“現金感覚”でショッピングが楽しめる】

Visaデビット機能付きなので、世界中のVisa加盟店で現金払い感覚でショッピングが楽しめます。
また、Visaデビットでの国内・海外ショッピングの前年のご利用額に応じて年1回ボーナスマイルをプレゼント!

つまり⇒ そんなに多くの現金を両替しなくていいんです!!
帰国前に現地通貨が余って、余計に買い物をすることもなくなります笑
僕はこのカードを持って以来、両替するのはレートが優遇される最低額にしています!
(ほとんどの国で、~~ドル以上両替でレート優遇!ってありますよね)

世界的に、海外の国は日本以上にカード社会な国が多いです。
お釣も要らないカードは、旅行者には便利ですよね!

【世界200以上の国と地域のATMで現地通貨が引き出せる】

世界200以上の国と地域に設置されているVisa、PLUSマーク表示のCD・ATMで、自分の銀行口座から現地通貨を引き出せます。
両替所に立ち寄る手間がかからず、現金が足りなくなった場合でも安心です。

つまり⇒現地の銀行に口座を持っているようなものです!!
万が一現金が足りなくなっても、現地のATM で現地通貨で引き出せるんです!!
めちゃくちゃ便利ですよねー レートも両替するより有利なこと多し。


PlusマークのあるATM はかなりの国で簡単に見つけることが出来ます。
むしろ、使えない国がどこなのか教えていただきたい!!笑

【海外旅行傷害保険が自動付帯】※特にオススメ部分!!

なんと!!
他のデビットカードとは違い、クレジットカードのように【海外旅行保険】が自動的についてくるんです!!!
旅好きには特にオススメの部分ですよね♪♪
というか、ここがこのカードをお勧めする一番の理由です!!
(あと、もちろんANAのマイルが貯まるところも)
海外旅行の際は、この保険でカバーできない部分だけ保険を選んで加入すればOKです!
かなーりの費用削減になりますよ

<海外旅行傷害保険の内容>
傷害:死亡後遺傷害
1,000万円
傷害:治療費用
100万円
疾病:治療費用
100万円
携行品
10万円
賠償責任
1,000万円
救援者費用
150万円

なんとなんと、一番使う可能性のある携行品損害までついてきます!
さらに、Visaデビットで旅行代金を支払うと国内旅行傷害保険も付きます。
もう、持ってるだけで安心!お得!ですよね♪

【万が一の旅行キャンセルにも対応】※ここも一押しポイント♪

旅行代金をVisaデビットで支払うと、万が一病気や鉄道事故などの理由で旅行をキャンセルした場合に5万円を限度に見舞金が支払われます。

つまり。

このカードで飛行機代や旅行代金を支払っておいて、
いざ当日電車が運休で予定の旅行に行けなくなった場合
(あまりあっては欲しくないですが・・・)
御見舞金がいただけるということですね!!
これ、結構でかいですよー

最後の仕上げ!【ご利用額に応じてマイルが貯まる!】

Financial Pass Visaデビットカードでの前年のご利用額(現地通貨お引出しサービス利用分を除く)に応じて、マイルが貯まります!
○100万円未満
マイルプレゼント無し
○100万円以上200万円未満
3,000マイル
○200万円以上
8,000マイル

※2015年1月20日現在。
なお、事前の通告なくサービスの改廃を行なうことがあるとのこと。

今なら、入会するだけで【500マイル】もらえます!

手続きも簡単!!

インターネットサイトから申し込むだけ!
印鑑や書類もいりませーーーーん。
(カードを目に貼ったあのカードマンCM風に言ってみました笑)
クレジットカードと違って、お金を借りるわけではないので、審査もかなりスムーズです。
申し込みは下記からどうぞ!

どうせ作るなら、当然500マイル貰えたほうがいいですよね??

今、スルガ銀行ANA支店デビットカードを作るだけで、500マイルがもらえます!!!
その際は【紹介番号】A2016052500020 を入力してご入会いただくと、入会時にボーナスマイルが加算されます。

ちなみに、作った後、給与口座をこのスルガ銀行にするだけでもう1000マイルもらえます!
7500マイルから航空券に交換できるので、かなーーり大きな特典ですよー

*紹介番号を入れずに作ると500マイル貰えないのでご注意を

つーーまーーり!

紹介番号で入会して 500マイル
給与口座をスルガ銀行にして 1000マイル
月に17万円の利用(年間200万円)で8000マイル

合計9500マイル

5000マイルから航空券と交換できるので、ちょっと頑張れば往復航空券と交換できちゃうんです!!

また、デビットカードの利点として、万が一紛失や盗難に合った際の対応が楽ということがあります。
口座にお金が入っていなければ使えないので、使われたくない時は口座からお金を抜いちゃえば良いわけです!
スルガ銀行はインターネットバンキングもあるので、旅先でも簡単ですよ!
もちろんクレジットカードのように、盗難されて使われた場合の保証もありますが、止めたり再度使用を開始したりすると、手続きは面倒なこともあります。

盗難にあった!っと思ってカードを停止したら、カバンの奥から出てきた…なんてことも良くありますもんね笑
(本当に盗難にあったら、現地の警察へ届け出て、カード会社にも報告しましょうね)

Have a nice trip!!